セックスレス解消日記

セックスレス7年。関西在住30代後半夫婦が離婚しないためのセックスレス解消日記です

セックスレス離婚。その中で子供は?

私自身セックスレス離婚を考えました。
その中で考えた事が子供の事。

f:id:contents-seo:20151123171157j:plain

でも親権についてしか考えていなかった。
本当に考えなければいけないのは子供の気持ちでした。

子供なりに気を使い、傷つき考えていたと思います。
上の子は自立心が強いというか、親の仲が悪くなっていたので自立するしかなかったと言うのが正解かもしれません。

ただ上の子は本当に良い子になってくれています。
しかしそれが少し心配な部分でもあります。
ネットで調べるとアダルトチルドレンと言う言葉がありました。

アダルトチルドレン(Adult Children)とは

「機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という考え方、現象、または人のことを指す。
wikiぺディアより


家庭不和によっても起こる事があるようです。
子供さんが居る家族で、セックスレス離婚を考えている場合に子供の心のケアも必要となります。

離婚する事で子供が救われるのであれば良いのでしょうが、そうでない場合も多い。
しかし、一緒に居る事で余計に心の傷を増やすのであれば離婚した方が良いのか?

元の仲の良い家族に戻れればそれが一番ですがなかなか難しいものです。
私がセックスレスを解消した方法をご紹介しますので、もしよろしければ参考にご覧ください。

【実際に私がセックスレス解消できた方法はコチラ】

contentsseo.hatenablog.com