セックスレス解消日記

セックスレス7年。関西在住30代後半夫婦が離婚しないためのセックスレス解消日記です

産後のセックスレスになったら

産後にセックスレスになる人は非常に多いです。
妻側と夫側は何をどのように考えてセックスレスになるのかを考えて見ましょう。

f:id:contents-seo:20141211121035j:plain

産後セックスレスの妻側の言い分

・疲れている
・寝不足
・体力が持たない
・忙しい

育児を始めて経験する妻であればなおさらなのですが、やはり子供の夜鳴きで寝不足になります。私は妻と同じ部屋に寝ていたので、夜鳴きをしたらオムツを替えたりしていました。
でもそれも100%行えるのではないので、やはり妻は寝不足気味となります。

寝不足であれば、眠れる時に寝たいと思うのが人間です。
セックスをしている場合ではなく、寝たいので眠りを邪魔されたくない。
これだけの事なのですが、子供の世話をしない夫の場合だと全くこの事が理解できません。

また妻が結婚までに実家暮らしをしていたらこれはもう大変です。
実家暮らしをしていたらまず家事をしません。

「料理に洗濯に掃除」

これを仕事をしながら10年していた私だったら効率よく全てを出来ていました。

しかし、そうなるまでにやはり数年かかりました。家事を効率よく出来る状態になるまでに、子供が生まれてしまった。

この状態がセックスレスを更に悪化させてしまいます。
このような場合は、やはり夫の手助けが必要となります。

産後セックスレスの夫側の言い分

・俺も毎日仕事で疲れてる
・家で居るだけなのになぜ疲れる?
・家事なんてある程度でいいじゃないか?

とやはり外で仕事をしていて、疲れて帰ってくる夫にはこのような気持ちが出ます。
家事を手伝いしている夫であればなおさら、もっと疑問に思う事が多々あるでしょう。

また出産後1年以内であればどうにか我慢できる。
でも出産後2年や3年も経っているのに「忙しい」「疲れた」と拒否される。
これは産後セックスレスではなくただのセックス拒否です。

このようになるとやはり夫としては辛くなります。

「もうこの結婚生活の意味が無い」

と思うようにすらなります。
私が実際にそうでしたから。

産後のセックスレス解消はお互いの思いやりが必要

お互いの言い分をどのように解消するのか?
やはりお互いの思いやりが必要だと思います。

「夫はATM」と言っているような人は論外です。

ただ、普通に夫の事は好きだけどセックスは・・・・
と言うのであれば、正直と話し合いをした方が良いでしょう。

私自身は、子供が生まれてから毎週末に子供と外出します。
今は少し大きくなっているので、晩御飯まで食べて帰ります。
その間、妻は1日家で一人の時間が持てます。

それでもセックスレスになっていた。

その原因は「セックスへのもって行き方」だったのです。

付き合っている時は

「今日はどうやってセックスに持ち込もうか?」
「どうやったら相手が喜ぶか?」

と考えていたのが、結婚をして数年経つとセックスがただの性欲処理になります。
これでは女性は「大事にされていない」と考えて拒否するのは当然です。
夫側がしっかりと、セックスまでの流れを考えて持っていくと必ずセックスレスは解消します。

私自身はセックスレス解消のためにマッサージをして一週間程度でセックスに持ち込みました。今までは年に3回程度でしたが、この回数も大幅に増える事でしょう。

 

【実際に私がセックスレス解消できた方法はコチラ】

contentsseo.hatenablog.com


【私がセックスレスを解消した方法】

・私達夫婦のセックスレスの原因を考えてみた

・セックスレスになる原因を真剣に考えてみた

・セックスレスを解消した日の日記はコチラ