セックスレス解消日記

セックスレス7年。関西在住30代後半夫婦が離婚しないためのセックスレス解消日記です

夫婦で共にセックスレスを解消

夫婦のセックスレスは夫婦で解消するものですが、その原因は様々です。一度整理してみましょう。

f:id:contents-seo:20141214213632j:plain

女性がセックスを拒否する原因

・夫を男性として見れない
・出産の痛みを思い出す
・性交時痛がある
・夫とのセックスが気持ちよくない

などの原因があります。

性交時痛がある

この現象に対しては、ローションを使うなどの対応で改善する事がありますし、相手を思いやるセックスを行う事でも改善する事が可能です。

夫とのセックスが気持ちよくない

こちらもセックスのテクニックの問題が多いと思いますので、相手の事を思いやるセックスで改善可能です。

・問題はコチラ
・夫を男性として見れない
・出産の痛みを思い出す
これらは心因性の問題ですので解決が困難です。徐々にセックスに慣らす必要がありますし、時間が必要となる事ですので焦らずに行う必要があります。

男性がセックスを拒否する原因

それでは男性がセックスを拒否する原因は何でしょうか?

・仕事が大変
・時間が取れない
・妻に魅力を感じない
・EDになってしまった

などが多いと思います。ただED以外の原因は夫婦で解決が可能と思われますが、昨今残業時間が非常に多い仕事もあります。

また、忙しすぎて家の事まで考える事が出来ない人が居る事も事実です。
仕事を労う言葉などをかけてアプローチをしましょう。

ただEDは非常に難しいデリケートな問題で、なかなか妻から声をかける事が難しいです。心因性の問題もあるので、夫のサポートに徹してみてコミュニケーションを取る事をお勧めします。

 

【実際に私がセックスレス解消できた方法はコチラ】

contentsseo.hatenablog.com


 

 

【私がセックスレスを解消した方法】

・私達夫婦のセックスレスの原因を考えてみた

・セックスレスになる原因を真剣に考えてみた

・セックスレスを解消した日の日記はコチラ